ヴィンランド・サガの魅力

『ヴィンランド・サガ』23巻を久々に読んだら、思わず涙ぐんでいた。

登場人物シグルドの利他的な、漢気あふれる言動

みなまで言わない人々、信念の親父さん

たまらない…

大好きなこの漫画、何が面白いのか言い表したい。

1番は、未開の地に向かって、本当の仲間を少しずつ見つけ増やしながら、

波瀾万丈を乗り越えていくストーリーにワクワクし、心躍らせているところだと思う!

ついで登場人物の多彩さとその魅力だ。

まず、主人公は小柄ながら素早い超強い戦士である(過去)。

けれども根本的な価値観が変わっていくことで、

戦うことなく幸せな生活を目指し生きていこうとしている。

ボーガンの使い手であるキャラクター、これもめちゃくちゃ魅力的だ!

ヴァイキングの一味になっていた主人公たちによって荒らされた地の被害者であり、

それをきっかけに超絶な力をつけているが、かたき討ちをすることなく主人公と行動をともにするようになっている。

主人公の変化に感化されきっと変化をしていくであろうキャラクターにやはり魅力を感じてしまう。

このように、強烈な出来事に対して人は変化していかざるを得ないのだが、

それをヴァイキングの時代に、仲間を増やしていきながら目指していくところにワクワクがとまらないのである。

かなり歴史や文化の調べをされていて、巻末に豆知識や著者の思いを乗せているところも素敵である。

早く続きを読みたい。

【最新刊】ヴィンランド・サガ 23巻 | 幸村誠 | 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
【最新刊】ヴィンランド・サガ 23巻。無料本・試し読みあり!ついに待望のテレビアニメ化! ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨ...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました