タネマキなのか

よく、ものやサービスを購入時に以下のうちのどれに当たるのかを考えるべしといわれる。

 

食事を例に挙げると、こんな感じでしょうか。

・消費

普通に食べること

 

・浪費

何となく飲む一人酒、

酒を飲んだ後になんとなく食べるラーメン

・投資

調べて、自分の体に良いと考えられる食品を食べること

 

f:id:mnoppo:20200704222857j:plain

コメダスクランブルエッグトーストが好きすぎて家でつくったやる。
パンの違いを感じたもんだった…

 

 

さて、消費浪費投資(しょうひろうひとうし)頭文字をとって、

「しろうと」は消費行動をひたすら続けるが、

もちろん今の自分の体をつくっているのはこのしろうと行動である。

 

30歳を越えたら、しろうと行動から未来の自分に向けた種まきをしていきたいと思うものだ。

 

つまり、

時間の使い方、

仕事の内容、

このように、明日の自身にとって影響の大きな、

血肉となるもの行動を選び取って常にタネマキ(投資)しているようになりたい。

 

タネマキタネマキ

 

4日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました