素早く変えまくる

時々刻々の記

今日は9月1日、今年も中後半だ。

プロ野球はちょうど全体の中では折り返し地点だ。

燃えよドラゴンズ…!

大野選手の完投から始まった勢いがなくなっていたけど、

今日から再び点火してほしい!!

さて暑さはまだまだ続いているけれど、変化の多かった仕事にも落ち着きが見え始めた。

そんな中家での過ごし方はなかなか思うようにいかない。

週末はものすごい睡眠時間をとってしまった。

すこぶる元気だ。

けれども不燃感は拭えない。

何だか行き詰まりを感じていたら、

とにかく素早く環境を変える

に限る。

生活上、仕事上、思考上、

満足して継続していても、行き詰まることが出てくる。

人間は本能的に驚く感覚を減らし、安定を築こうとする。

やる気も有限だ。

兎にも角にも環境を変え続けることを常とし、

いっそのこと通常・普段にしていく。

常に頭には「素早く環境を変える」だ!

具体的には、

  • 居る場所を変える
  • 持っているものを変える
  • やっていることを変える

寝転んでマンガをスマホを見ていたとしたら、

まず椅子に座る

本をもつ

書き出す

試しにどれか一つでもやってみると、

何と驚き、、、

行動も変わっているのでは!!!

そのためには、

素早く変える

を常に意識する

常にスーパーサイヤ人状態

そのための一歩として、このテーマを写メして待ち受けにしてしまおう!

さぁ始めましょ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました