先日しょげたこと

先日、指導を受けるための場所に自分が辿り着くことができず、指導者にひどく怒られてしまった。

怒られるということ自体久々で、自分が情けなくってしょげた。

 

もう少しよく探せば、じっくり見回せばよかったのに、

しばらく呆然としてしまった。

 

自分がこんな些細なミスをするとは思っていなくて、

でも自分の責任であり、受けとめるしかないことだった。

 

考えてみれば、そういうイージーなミスはしがちなのだった。

焦っているときに思い込んでいると全くもって視野狭窄しており、振り返るとなぜ気づかなかったんだろうということが結構ある。

 

つまり、急いでたり焦ったりしてる時こそ、鳥瞰する心を持つこと

しばらくは教訓として覚えていられるんだけれどな。

 

やろうと思わなければできないのだから、やってみよう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました