自分がやると決めたことをやる幸せ

昨日夜に見ていたブログ(井ノ上陽一さん)で、はっとした言葉

3月31日(土)のエントリには、「自分がやると決めたことをやる幸せ」

ブログを毎日書くことについて書かれています。

 

 

www.ex-it-blog.com

 

ブログを毎日書くと決め、実践し続けることで

・自分の人生の決定権を取り戻す戦いとなり、

・決めたことを「やる」ことで醸成される自信となる

 

いつもより良く生活するためのヒントと好影響を受けます。

 

今日は2018年4月1日、新年度の始まり、気持ちの良い日。

3月末に仕事場のデスク、書類の整理をしてきた。家のデスク回りも整理整頓でき、正面には「重要」「すぐやらなくてはならない」4分類のマトリックスを貼りだした。

やりたいと思っていることをできる環境づくりをしてきたけど、その効果はすごい。

 

「自分」が、「やる」と「決めた」ことをやることができるって幸せなことだ。

他の誰でもない、自分が、それはご多分に漏れず他人や社会に影響されているのだけれど、今の自分が「やる」と「決めたことをやる」というのは自分自身の尊重に他ならない。自分を大事にすることで人生の主体者たれ。続けることで自信と成果を逓増する。

 

 

*平日は、時々刻々日記の中からひとつを取りあげ、ブログ記事としてあげていくことを宣誓する。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました